忍者ブログ

主にSylphサーバーで活動するバリスターfyinoのブログです。ょろ(o'ω'o)人(o'ω'o)しゅぅ
07 2018/08 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[04/02 Alfron]
[03/17 ホルン]
[11/17 millfe(ry]
[11/15 fyino]
[11/15 Alfron]

08.15.01:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/15/01:11

03.24.16:48

ブリザガIIをばら撒くべし

恒例の  ォマケ━━(>∀<人)━━♪♪

ブリザガIIなどの詠唱の長い魔法を上手く効果的に当てる方法です。
ブリザガIIは、コストMP175 キャスト5.5秒 リキャスト24.5秒です。

1.インビジして詠唱。
基本中の基本ですね!サーチやログで相手PTのメンバーを覚えて効果的に、確実に当てていきましょう。

2.抜刀→突撃、してくる相手に詠唱。
これも基本ですね。スプリントでなければ下がる頃に詠唱完了するので足止めすればWSが飛んできてGBに繋がりやすいです。また、人数の多い前線で詠唱するとラグでいつもよりチョット遠くまで魔法が届きます。セコイですね!

3.側面から殴って逃げてくる敵に詠唱。
バリスタでは抜刀と収刀の瞬間がとても無防備になり、足も止まって危険なのです。が、それを利用するのです。
前線に戻る敵に詠唱開始すると、納刀によって一瞬動けなくなって魔法を逃げられなくなります。さらに、前線は人が多いので巻き添えにできます。めっちゃセコイですね!!

4.背面から詠唱。
前線vs前線の状況になると意識が前にしか行かない人がとっても多いです。けっこう後ろでチョッカイ入れても後方の数名しか気がつかないものです。狙いは前線の人です。ログを見ると後ろに下がって逃げる習性を利用してやりましょう。
相手のほうから多く巻き込める位置に来てくれます。ただ、後方は足止め持ちが多いので捕まらないように!

5.掘り中を狙う。
相手がペトラ掘りしてる時に詠唱します。これも収刀と同じように動けなくなるので、確実に当てられます。ペトラ掘り中に攻撃するとアイテムの取得選択をキャンセルできたりと利点が多いです。 ホントに卑怯ですね!

6.詠唱中、遠隔中を狙う。
これは詠唱、遠隔完了時にちょっと硬直ができるのと、逃げさせることで詠唱、遠隔中断を狙う意図があります。避けられても意味のあるいい詠唱ですね。

7.足止めしてから当てる。
これも基本ですが、結構難しい。バインドやスリプルをしてから詠唱するわけですが、二手になるうえにMPコスト的にも悪いです。絶対に当てたい場面で使いましょう。

8.現地復帰を利用。
現地復帰した場合30秒間準備中になります。しかし詠唱はできるので、復帰24.6秒から詠唱を開始すれば詠唱中断を食らわずに確実に当てれます。 セコイなんてもんじゃありませんね!怨み買います!アヒヒヒ((ヽ(`∀゚〃)ノ

9.物陰や段差に隠れて詠唱する。
森のOPの柵や、沼の大岩、山の段差や草陰に隠れて詠唱します。これも基礎の基礎ですね。見つかり難い上に、遠隔を防ぎやすいです。また妨害物を使って殴りに来た敵と距離を開けられるのも利点です。

10.味方に隠れる。
タル専用の詠唱方法ですね。 タ'`(*´Д`*)ルゥ'` 仲間の後ろに隠れることで見つかりにくい+タゲられにくいです。タゲは目につく順に選ばれるので(近い順+大きい順)タルはタゲられにくくなっているのでちょっとお得ですね。/ta 使われたらどうにもなりませんが!

11.ムービングキャスト?
いわくつきのセコイ技です。詠唱は通常移動すると中断されますが、移動しても詠唱完了までに詠唱開始と同じ位置に立っていれば発動します。これを利用して、殴られそうな時に詠唱を諦めたと見せてさがり、あいてが近づいたら発動させましょう。WSを撃つチャンスに繋がります。 これは仕様を利用した技です。絶対にお勧めはしません。(-д`-ll)a゙ ムムゥ...

12.ターンキャスト?
これまたいわくつきの技です。主観でグルグル回りながら詠唱すると、殴られても詠唱中断が起きないそうです。
11と12は早く修整してほしいですね。 il||li( ;;´・д`)ヘフゥー 絶対使っちゃダメだよ!

これくらいですかね!
あと、は精霊スキルをあげて詠唱中断されないようにしましょう。武器スキル<精霊スキルであれば殴られながらでもかなり詠唱できますので、殴りに来たアタッカーに逆襲→足止めでGBに繋げてしまいましょう。また、自分を囲んだ敵に一気に大きな精霊を当てたり、寝かせて逃げるとスッキリします。精霊スキルは可能な限りあげましょう。

精霊の最大のライバルはシェルです。シェル3を敵がしていると一試合のダメージが体感で1000以上落ちます。Intの低い相手や、シェルの掛かってない相手を狙うのがいいかもしれません。

黒で活躍するには、セコく、狡猾に動くことです。そしてパターン化しないことです。同じ事を繰り返して裏をかかれないようにしましょう。




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

リンクいただきます

こんにちは

リンクフリーとありましたので、リンクいただきますたー

  • 2007年03月26日月
  • URL
  • ぱぱんく
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら