忍者ブログ

主にSylphサーバーで活動するバリスターfyinoのブログです。ょろ(o'ω'o)人(o'ω'o)しゅぅ
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[04/02 Alfron]
[03/17 ホルン]
[11/17 millfe(ry]
[11/15 fyino]
[11/15 Alfron]

07.25.11:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/25/11:29

11.09.22:58

しょうも無い告白

ブログかいてないのにカウンターの回転が変わらない

のは、ブログとHPのカウンターを同じにしてるから。



もう2年くらい前からバリスタがつまらなかった。

ぶっちゃけ新ディスクきたらシルフのバリは終わる。

でも、移転してるかぎりバリスタは普通にできる。



買って2日目の自転車をぱくられた。

でも駅においてあった。

でもカギしてあって解除するのに100円とられた。


しばらくバリスタはやらない。

若い方達にシルフのバリスタはまかせます。

がんば!

PR

10.11.02:32

驚き!桃の木!山椒の木!

↑ってしってます?  けっこうどうでもいいですね。


ビックリすることがおきました。

ログインして~バリスタまで暇なので放置してたら

テルが。 見慣れない名前。

でもウチの名前を読んでいる。。。。


とりあえず返信してみると衝撃の一言が!


「バリスタ風味のRです。」


まじですか! 移転ですか!

って思わず聞いちゃいました。が、どうやら移転では

なくてシルフを視察に来た模様でした。

1時間くらいお互いのバリスタ事情を話して、森ま

で一緒に行ってRさんは見学してました。

開幕直後に

「Diggerに殺されました。」

ってテルが、 うひぃ。

そうそう、ご指摘してもらって初めて気がつきました。

バリスタ風味さんはケットシーではなくカーバンクル!

なんて失礼なことを、、、、

もうしわけなかったです!すぐ直しました。リンクの所

サーバーを間違えていました。


シルフとカーバンクルの違いはまた後ほど書きます!

とりあえずRさんがシルフに来るかもって感じらしいです!

09.12.23:43

小さな友情

初めてFFでバリスタに関係ないこと書きます。

今バリスタ用に赤を育てているんですけど、

もうAFなお年頃なのでAF集めをしてるんです。

で、オズに胴AFをとりに一人で行ったわけです。
(鍵は心優しきバリスターフレにとって貰いました)


久しぶりのオズ、仕掛けすっかり忘れちゃってたり

してはじめの扉すら開けられなかったんです。

ウロウロしてたら通りがかりのタルっ子に扉開けて

もらっちゃいました。

この時点でちょっと心が温かく。


で、2つめの扉行く途中油断してて絡まれてしまいま

した。

あわてて逃げようとして6リンクぐらい。 やべぇーっす。

落ち着いて寝かせ。土杖もってファランクス。体勢をとと

のえます。

なんとか敵を減らして残り二匹。いちおうコンバも残って

たんですけど、偶然通りがかった外人忍者70才。

you need help?  うちはすかさずyes,plz><

さくっと残りを片付けてくれました。お礼を言って彼と別れ

ました。その後二つ目の扉でも開け方忘れてちょっと手間

どったり。

なんとか開けて上の方へ上っていきました。


すると、さっきの彼がゴロンと地面にねそべってます。

死んでました。 うぉって思いながらレイズ詠唱。

thank you! 彼は言いました。

彼:what  are you doing? 

F:I wanna open a coffeer!

彼:oh! I looked that coffeer.

F:really!? 

彼:yeah! you want to open it? I lead you for it.
      maybe that is not opened yet.

F:thank you! how kind are you!

こんな感じでPTを組み案内してもらい、途中絡まれ

たりしながら無事に箱を開けられました。

彼はオメデト!って言ってその場を去っていきました。


彼がいなかったらただの作業になってただろう箱探し。

彼のおかげで思い出のつまった心温まる箱開けとなり

ました。


ありがとう。

09.09.01:27

今後の指針。

すごく個人的にですが、今後は相手のペトラGB報告

を禁止することにしました。※ウチは、です。


なぜかというと、今日は沼山にでたのですが、両方と

もかなりの乱戦になりました。特に沼。山は編成的に

しょうがなかったですけど。


このまま、シルフの前線を使った戦略がなくなるのは

嫌だとおもいました。


ペトラを報告することで石もちの潰しあいになる。

石持ちの潰しあいは大変理にかなった優れた戦略で

多くのサーバーで浸透している物のようです。


しかし、それによってプレイヤーに多くのストレスが

かかることも事実です。特に監視されてる状態になれて

いない、殴られ続けることに慣れていないシルフは特に

かもしれません。


このままでは、一部の強く生きられるプレイヤーしか残り

ません。やはりチキンプレイヤー(得点思考って意味で)

がいてこそのシルフなのかもしれません。


ずっと疎かになってたルーク移動時の報告(黒で出ていた

ためになかなか落ち着いて声が出せず、ペトラも維持でき

なかったので、指揮関連疎かにしていました。)やその他

もろもろの指示にもっと重点を置き、以前のシルフのバリ

スタを取り戻そうかなっておもいます。


あくまでウチがそうしたいだけです。


今の乱戦状態を皆が望むならこのままでも良い訳ですけ

どねw。


p.s. 今日の山はおもしろかったです。黒/忍

並んだ時点で構成、メンツ的にもキツイ試合と予想されま

した。試合の結果も0:4のストレート負けでした。

が、3セット目にみんなでまとまれた事や、個人的にも少人

数戦の黒をいい感じでこなせたので、大変タメになった試合

だったと思います。 沼11:11? 山8;8 ちょっと少なめ。

山は観戦に来た常連が2名、遅刻で残念が1名でした~。

08.21.16:25

ふがぁ

猛者が一人、シルフから飛び立ってゆきましたとさ。

戻ってきておくんなまし!!!!!!!!!!!!




昨日の昼間の60制限 森と沼でれたので反省文を。

新装備の黒で両方でました。

結果としては、やっぱスリプガは有効だけど難しい。。。

あとナイトに攻め立てられるとやっぱどうにも難しい。


範囲でHPを削っていくのとナイトにケアル使わせて、
ついでにアスピルでMP枯渇させるの、どっちが結果的に
はいいのでしょうか。 なぞです。


今日の試合で新しいマクロを試してみようかと。

/targetopp ストンガ /wait アスピル

これで突っ込んでくるナイトに仕返しできるかなぁ。


以上メモ帳の裏でした。