忍者ブログ

主にSylphサーバーで活動するバリスターfyinoのブログです。ょろ(o'ω'o)人(o'ω'o)しゅぅ
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[04/02 Alfron]
[03/17 ホルン]
[11/17 millfe(ry]
[11/15 fyino]
[11/15 Alfron]

07.25.11:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/25/11:31

03.22.14:24

黒魔の生きる道

うちは今年に入ってから黒でバリスタすることがおおいのですが

やばい!黒魔楽しすぎる!☆゚:.+:.。*ヾ(楽´∀`)´∀`)ノ*。.:+.:゚

黒は死んでこそ活躍すると聞きますが・・・まさにそのとおり!黒には押す黒と、GBサポートする黒があるかな~って思います。


押す黒、これはそのままですね ガ系を撒いて敵を崩すやり方ですね
めっちゃ楽しいヾ(●>∀<●)ノですね!

しかし、これはそっこーMP切れます。ルーク一回の移動の間でMPを使い切れてしまいます。

MPを使い切るまで生きるコツとしては、2回同じ撃ち方をしない、ガⅡだけでなくⅠも使う。当て易い相手を探しておく。 こんなところでしょうか~

そして!MPを使い切ったら死んでMPを回復するわけですが~・・・理想としては毒死ですね。

できなければ相手に倒してもらうのですが~ ここは黒をやってればわかると思いますのでwうまくGBをプレゼントしてさしあげましょう!


GBサポートする黒、これはスタン命ですね。一番簡単なのは蝉持ちのスプリンターなどにガ系やレジられないならプガの方がいいですが)をうち、そっこースタンです。こっからバインド、スリプル2などに繋げてその間に仲間に囲んでもらう方法です。

ただ、これはカトリコンで比較的簡単に逃げられてしまいます。 

そして! スタンは足止めの中で最もGBに繋がりやすい魔法です。

何が凄いかってアイテムキャンセルですね。 アイテムは一回キャンセルされると数秒間再使用することができません。(これってラグなのだとおもいますが。)

これ+スタン自体の足止めで余裕を持って次のバインドなどに移れるのです。

いつもチマチマ殴ってくるにっくきライバルにはスタンからGBを作って ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪してやりましょう!


・・・ なんてまとまりがない文章なんでしょう o(-`д´- o)ガンバロウ!!!


最後に装備とか紹介しておきます。 

武器 アクィロスタッフ
頭       -         (共和軍団兵髪飾り+2
胴       シャーマンクローク   (ブラックコタルディ
手   AF
脚       AF
足       AF
首       黒絹のネッカチーフ
背   闊大の外套
腰       ビターコルセット
耳1    モルダバ
耳2  不眠のピアス
指1  エーテルリング
指2  ジルコンリング

こんな感じですね。HP600ちょい MP950くらい タル黒でこんな感じです。

本当はセルケトリングとか首も良いもの付けたいのですが貧乏人にはこれが限界でした・・

見てのとおり、防御はまったく無視です。食事はパイorジェラートです。

これじゃ速攻倒されるでしょw って思う方もいるでしょうが~...そこでサポ忍です。一枚でも蝉が剥がれたら張替え、敵がジブンに向けて武器を構えたら即反撃。これを守って相手との間合いと魔法の詠唱時間を頭に入れておけばそう簡単には死ねません。 あと!無理して撃たないことですね。これは撃てないな と思う一手前から退却の容易をしましょう! あと!詠唱中は敵全員の動きを汲まなく見ておきましょう。特にインビジや多段ws持ちに注意です。

逆にMPなくなった時に死ぬタイミングを計りやすいですね!


ちなみにこれでブリザガ2を敵一人に撃ち込むと500~580でます。装備をバージョンアップして、メリポも振れば600は超えれるでしょう。ヤッタ♪o(・д・´*)9


長い!しかも日記になってない!フゥ…(ノд=`。)


それでは最後に!黒が増えすぎるとバリスタの参加人数が減るので黒で出る人は適度に空気呼んでジョブ変えて行きましょうね!






PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら