忍者ブログ

主にSylphサーバーで活動するバリスターfyinoのブログです。ょろ(o'ω'o)人(o'ω'o)しゅぅ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[04/02 Alfron]
[03/17 ホルン]
[11/17 millfe(ry]
[11/15 fyino]
[11/15 Alfron]

03.28.18:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/18:48

03.29.12:53

勝利を手にする近道

最後まで目を逸らさずにお読みいただければ幸いです。|д・*)*.。oO( ドキドキ )


はっきり言おう。ウチが指揮を出したらその試合はほぼ勝てる。

指揮を出したときの勝率は7~8割だ。

でもこれは自慢でもなんでもない。ウチが凄いわけでもなんでもない。

指揮がすごいんだ。指揮があることが凄いんだ。


なんでもいい。どんな細かいことでも、どんな大まかなことでもいい。

声を掛け合ってみてほしい。

どんな的外れでもいい。どんなに失敗してもいい。

思ったことをただ口にするだけだ。


失敗したって、指揮を出してない人にとやかく言われる筋合いはない。

技術で失敗してとやかく言う人はいない。

でも指揮ではとやかく言われる。それだけ、指揮には影響力があるからだ。

だからこそ挑戦してほしい。もう少し先をみて、失敗を繰り返してでも。


ただし暴言、苦言、ネガティブはいけない。

それは指揮ではないから。士気をさげてはいけない。

士気をあげることが指揮だから。



バリスタにマンネリを感じた方、特に挑戦してほしい。

今の自分に満足して怠慢している方、特に挑戦して欲しい。


しょせん始まって数年のバリスタ。まだまだ土の上で裸足でサッカーを

しているようなものだ。


いくらでも上はある。もう技術は磨き上げたと思っているなら指揮を

してほしい。いくらでもまだ技術は磨けることがわかるから。


なにより、指揮がでればそのサーバーの試合は安定してきて極度の過疎に

陥ることもまずなくなる。


技術からじゃなくてもいい。初心者でも指揮から入ってみるのもいい。

他の人と違った視点からの指揮は、新鮮さと新たな発見をもたらすから。


指揮の向上はサーバーのレベルの向上。あなたの指揮であなたのサーバーの

バリスタを救える。絶対に。


何人でもいい、意見が分かれたらそれだけの選択肢が存在したと言うことだから。

そして、意見をまとめて最善の道を探す技術ができ、また上へ行く道が開けるから。


指揮こそバリスタへの情熱の表れ。あなたがバリスタに少しでも、ほんのちょっとで

も思い入れがあるのなら、一言からでもいい。指揮をだしてほしい。


指揮に興味が沸いたらTextに指揮の取り方のコツなどをまとめましたので

目を通していただけたら幸いです。 http://petraholic.yu-yake.com/baton.html



最後に、

指揮を出している人は口が荒いかもしれない。

独裁的かもしれない。命令口調かもしれない。

でもそれはあたりまえと言えばあたりまえです。

指揮を出していない人は、戦闘にだけ集中すればいいけれど、指揮者は戦闘と、指

揮の両方を同時にこなさなくてはいけないから、悠長に丁寧文を使ってる暇はないのです。

それだけではなく、指揮には情報がいります。ルークの位置、両者のペトラ総量、G

B状況等の情報を集めていなくてはいけません。

だから、指揮を出していない人の三倍のことを同じ時間にやっているのです。

だから多少の事は多めに見ていただきたいです。

もちろん、独裁も私物化も許されません。命令で相手の意欲を下げてもいけません。

なるべく、言葉遣いには気をつけていかなくてはいけません。

仲間に信頼されてこそ、真のバリスターであり指揮者であるのですから。 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら