忍者ブログ

主にSylphサーバーで活動するバリスターfyinoのブログです。ょろ(o'ω'o)人(o'ω'o)しゅぅ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[04/02 Alfron]
[03/17 ホルン]
[11/17 millfe(ry]
[11/15 fyino]
[11/15 Alfron]

03.29.19:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:20

10.08.14:44

10・7

予告どおり 森 白/青 沼 赤/ナ 山 黒/忍


あれ?予告とジョブちがうじゃん。




森はアラを所望してアラで戦闘開始。

あっちは黒1、ディアガも少なめ ぜったいいける

と思ったけど戦士2人に交互に挑発いれられ癒しが

なかなか発動できない。


MPはまだ800くらいあったがメンバーから

範囲攻撃キツイ と一言あったのでアラ解除の方向

へ。


アラ前提でPTくんで赤と白(自分)を一緒に入れてい

たので戦闘中だけど編成変えさせてもらってようやく

味方のペースに。


ぐんぐん追いついて、途中で5;5;5 →6;6;3に

編成を変えてさらにシュートのペースあっぷを図って

逆転。 そのままコチラのペースで終了。


沼は前線で動いてみました。

AF揃ってないけど堅い堅い。水いっぱいかけられた

けどセンチネル→ファラでしのげる。


編成から多少偏っていて、こちらが最初の衝突で70差

ほどつけました。その後よくあるパターンで18時頃におい

つかれてみんなあせる→掘る。

運よく最後のルークで両ルークを押さえ込めたので勝て

ましたが、十分悔しい大逆転負けするところでした。


大勝してるとペトラも彫りにくくなるし、油断して掘らない人

も多くなる。

かといって相手のペトラ持ちをかたっぱしから潰すのが勝利

の為には良策だが、バリスタ自体にとっては大打撃。(石持ち

潰しは、作戦としては理にかなっていますけど、やられる側か

らすればもちベーションの低下→バリスタ参加率の低下に

つながる禁忌だと思っております)


どんなに勝っていても油断せずに掘りを行い。掘りチームを

6名1PTで作成するのが現在のところ最善の策かと思います。



山は結果から 3:1勝利   今日は3連勝。

黒/忍久しぶりに出しましたが天敵の猫シーフが敵に。

前半は粘着されましたが途中からマークが消えたので暴れさ

せてもらいました。

一回の衝突でMP全部使いきったりできました。


内容としては森がよかったです。
PR

10.07.12:18

3連戦行ってきます!

日曜 お昼。 60三連戦

久しぶりの感じです。張り切って3連戦こなしてきます!


そして前回の沼の失態を挽回してきます!


森は白/青 沼は赤/黒 山は黒/シ

の白黒赤三本立て予定でっす。


はりきるぞぉ~!


あと箱庭、

集まるか解らないけど集まったら色々今後

バリスタの幅を広げられるのでぜひきてください~。


一回の野良よりずっと続く箱庭へ!

あ。

野良を疎かにって訳じゃなくてですね、野良と重ねる

のは今回だけです。


今回は初心者様への講習が主体なのでこうなりまし

たけど、今回成功すれば今後は夕~夜60がない日

に積極的に庭60をしていけたらいいなと思ってます。

10.04.02:40

10・4の試合

森24  沼24?


森は白/青で出場。ヒーラー仕様だったのでアラが

いいと提案。 反対0票 賛成1票によりアラで戦闘。


こちらは西側メインでやりました。

火力も持久力も勝っていたのであちらは乱戦に持ち

込もうとしたそうです。


が、統一でききれておらず乱戦とお見合いの入り混じる

感じになりました。


こちらも中盤かなり動きが崩れていたので、足止め重視が

あちらに1名いればかなり追い詰められていたかもしれま

せん。

結果は大勝。 黒とか前線に比べるとヒーラーが楽すぎ

ましたw あんま考えずにもぐらたたき。

あと、赤様、助けてくれて感謝です。


あと、亀からの移住者さん3名だったことが判明。

他のところからも新しい人がちらほら。


沼は、、、 ごめんなさい、あれはウチが全面的に悪かった

です。

ウチの考えとしては総合的に全て負けていたので乱戦に

持ち込みたかった。さらに敵と同じルークのみを攻め続け

たい感じでした。黒/シで出ていたのですが、天敵のシナさん

や新しい天敵の戦士さんもいたので後ろ居ても死ぬかンじ

だったので前方で後衛狙っていくつもりだったのですが、


全体でみれば完全なプレゼンターだったです。

あの編成で黒/シは無理があったので断わって着替えする

べきだったのかもしれません。


試合は30差くらいで負け。

10.01.00:11

箱庭だよぉ

いきなりでなんなんですけど10月8日に箱庭開きます。

60制限で時間は夕方~  月曜だけど休日だし、人来る

といいなぁ。


目的は、新規バリスターの確保と講習会の開催。

あと、庭でルーク位置いじって野良みたいに試合してみた

いかな~って所です。


シャウトしてたら未経験者からテルきて行きたいです~

な感じで反応あったので、常連の皆さん絶対きてください。

きてください。

きてください。


ちなみに、ゴールデン60制限にかぶせましたので、

野良戦出る人は人数もってちゃってごめんなさいになるかも

です。

野良戦のに人取られそうな木もするけど。。。


まぁ、ゴールデン60の曜日ならバリスター多いかなって思い

まして。


よろしくおねがいします~

09.24.23:48

9・24

昼の12時、ふとinしてみたら山が始まるところ

でした。お昼なのに8:8とか結構いるなぁ~と。


偶数だったのでとりあえず会場行って実況して

あそんでました。

外から見るとやっぱスゴイ勉強になりますね。

10回に一回くらいは見学してれば間違いなく

指揮の腕が上がるとおもう。


試合はサンド:ウィンでがぜんウィン有利な感じ。

ルークの占有率が段違いでした。サンドも上手い

人いるものの残りの2~3名がふらふらしててルーク

を奪いにいっても返り討ちされる感じ。


2セットまでウィンが余裕もって勝っていて、3セットめ

もこのままかな~と思ったら21時でようやくサンドが

ルークを占有。


今までとは反対の状況になり、ウィンの攻撃がバラケテ

行ってそのまま逃げ切りサンドが押さえ2:2となりました。


常連ナイトが一刀盾持ちで来ていて、wsにあわせて連携

を何度かだしたり、古参の戦シが連携してたり。


なかなか面白いものがみれました。




すっごい関係ないけど最近お気に入りの曲。

Cymbals の アメリカの女王。

ジャズっぽい感じだけどなんかカッコいい感じです。

here comes queen america.