忍者ブログ

主にSylphサーバーで活動するバリスターfyinoのブログです。ょろ(o'ω'o)人(o'ω'o)しゅぅ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[04/02 Alfron]
[03/17 ホルン]
[11/17 millfe(ry]
[11/15 fyino]
[11/15 Alfron]

04.20.06:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/06:39

10.21.12:33

各サーバー状況 Sylph

移転や、ブログなどにより様々なサーバーの方とお話でき、

また一方的ではあるけど情報だけは入手できるようになって

きました。


そこで、お伝えできる限りの各サーバーの情報を紹介しよう

とおもいます。


ただし、一部実際に確認したわけではない情報も含まれます。

その部分に関しては参考程度にしてください。



Sylph  信頼しちゃってください。

・現在60制限は夕方~深夜開催。土日は早朝でも開催。
 人数は15人~25人程度。

・無制限は夜のみ開催が基本。人数はばらつきあり。

・試合内容。

ナイト中心となり前線を作成し、通常攻撃のタゲを集中させること

でGBが生まれやすい。後衛やヒーラーはナイトが奥深く切り込ん

でくるため動きが制限される。そのため常連以外の後衛はすくない。

GB獲得後は両者距離をとることがおく、入れ終わった後強化をし

なおして再度衝突といった場面がおおい。

力よりも頭といったバリスターが多く戦術面の強化が図られている。

暴言を吐く人はおらず、外人もまとも。モラル面は良好。

ただ、ルーク1の状況や乱戦に慣れていないため、乱戦サーバーか

ら来た人にとっては慣れるまでストレスが溜まる可能性あり。


・移転組が多く全体で20名以上。現在残っているのは半数程度。

 シルフの常連と移転者のレベルが同じくらいな事が多いので、
 
 個人のスキルとしては軒並み程度な人が多いと思われる。
PR

10.21.00:53

10・20 森60

しばらく出られないとか言っておいて早速60制限

でてきました。

森60  11:11   白/青  勝ち

編成が偏ってコチラはヒーラーうちだけ。

あちらさんは白、白、赤となりました。その分こっちナが

1人多かったのかな。


溜まってたポイントで技能をゲッツ!していたので女神

2回つかえました。一回目は突撃ガルカ戦士の為に、

他は余裕シャキシャキHPまんたんだったのですけど、

なんか最初の衝突から突っ込んでいくのでしょうがなく使用。


2回目は中盤、ヤス様の為に使用。(名前だしちゃだめかな!?

ついでに周りの赤や黄色な人巻き込めて形勢逆転。楽しかった。



あ ちなみにコチラはアラでやりました。ヒトコ様のサイクロンが

ビシビシ飛んできていた。

黒が居なければ結構MP持つものですね。

ハイエ.0 エリクサー.1 プロエ.1 スーパー.3 ハイエーテル.5

くらいかな?しかでなかったけどMP結構もちました。

あ! マナ.3 とバミ装備してました。


前線あるときはとにかく癒し! 死にそうだったらカロットを飛ばして

さらに癒しの風!MP尽きるまでに戦闘が収まるのでたすかります。


で、一番大切なのがリジェネ2 これないと白やってけませんw

個人的には赤のリフレと同じくらいスゴイ魔法だと思います。

リジェネ2あるから白が赤に劣るなんてまったく思わないくらいの

スゴイ魔法だと思ってます。少なくともバリスタでは。


戦闘直前のナイトにはもちろん、パライズとばす余裕があれば

その分リジェネ2飛ばしていけばMPがカツカツになることは

そんなにありません。


瞬間回復力がダイジジャン?って思ってるヒーラーも多いです

たしかに大事です。でも、戦闘時間が長い分、リジェネの持続

力とMPコストの良さはばかになりません。


そんなこんなで、ヒーラー1;3の差を十分に埋められたと思い

ます。


ルークの沸き位置が悪くて15時 18時はやばかったけど上手く

移動できて無事にルークも抑えられたし。

全体的にこっちは動きがよかったです。


そんなこんなで40差かもうちょい上で勝利。

10.20.13:49

リンク追加ぁ!

Ifritサーバーのバリスター様のリンクを一件追加!

→ http://atif.blog118.fc2.com/  【バリスタレポート@ifrit様】

なんでも3サーバーにキャラを移してバリスタやってるそうで!


移転考えてる方はぜひ参考に!



追記。

しばらくバリスタができないかもしれません。

リアル用事がバリスタの時間とかぶってしまうのです。

更新も余裕ぶっこいて滞っていてごめんなさい!

カウンターの回転落ちてきてるぅ!

小ネタとか書いていくのでしばらく試合のレポートはオヤスミ!


10.15.17:21

最重要課題!

えぇ~ 今年に入ってからシルフでも普及してきた

石持ち退治。


石持ちを調べて報告し、徹底的に倒していくことで

得点の根本からなくしてしまう戦術で、じっさいバリ

スタを突き詰めればここに着くのではないか、という

くらい優れているものなのですが、うちは非常に憂い

ています。


以前にも書きましたとおり、この戦術 いずれバリスタ

を崩壊させるのではないかと考えています。


この戦術をとられると、ジョブ格差がどうにもならない

くらいでてきます。それ以前にどのジョブでもひたすら

殺されることにもなります。


まぁ体験されている方でしたら解ると思います。


これは常連の減少、新規の参加不能、および全体の

モチベーション低下、試合の質の低下、前線の消滅

つまり、乱戦によるジョブ格差のバリスタにつながります。


ようするに、石持ち調べて殲滅 これをつづけるサーバー

はより早くバリスタが壊滅する事を意味します。


うちは、一試合の勝利よりも、サーバーのバリスタの質の

上昇を望んでバリスタをやってきました。


たしかにこの戦術を一早く取り入れたのはウチや常連達で

す。

だからこそ、その責任としてこの戦術を取られても同じ事で

対抗しないという意思を持たなくてはいけません。


わかりやすく言うと、石持ち調べて殲滅 これはバリスタに

おいて、核兵器と同等の存在という事です。

10.15.17:10

箱庭

箱庭なんですけど、日にちをへんこうします。。

ってまぁ公式には宣伝してないので変更って

わけでもないかw


日程は後ほど!


外に幸せを求めるより、手の届くところにある幸せ

に気がつく事が大切何さ!
<<< PREV     NEXT >>>