04.18.16:10
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08.25.21:18
乱戦
前線戦と対照的なのが乱戦です。
この戦術は、チームとしてのまとまりよりも個々人の
腕の差が大きく影響します。
状況が転々とするのでその時の最善の行動を行う必
要があります。
そして、前線戦は一瞬の攻防が勝敗を分けるのに対し
乱戦は持久力の勝負となることが多いです。
利点としては、自由にバリスタを遊べる点や、個人のス
キルをあげるのに向いていることです。
欠点としては、ヒーラー等の重要なジョブで防御の低い
ジョブが活躍しずらく、前衛優勢になる点です。
この戦術だと基本的に全体のシュート数が前線戦に対し
てかなり低くなります。
また、乱戦では数的有利をいかに作れるかが勝敗を分け
ます。まとまって攻め込み、火力で相手の頭数を減らした
り、囮で敵を扇動して数的有利を作ることがポイントです。
この戦術は、チームとしてのまとまりよりも個々人の
腕の差が大きく影響します。
状況が転々とするのでその時の最善の行動を行う必
要があります。
そして、前線戦は一瞬の攻防が勝敗を分けるのに対し
乱戦は持久力の勝負となることが多いです。
利点としては、自由にバリスタを遊べる点や、個人のス
キルをあげるのに向いていることです。
欠点としては、ヒーラー等の重要なジョブで防御の低い
ジョブが活躍しずらく、前衛優勢になる点です。
この戦術だと基本的に全体のシュート数が前線戦に対し
てかなり低くなります。
また、乱戦では数的有利をいかに作れるかが勝敗を分け
ます。まとまって攻め込み、火力で相手の頭数を減らした
り、囮で敵を扇動して数的有利を作ることがポイントです。
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08.25.21:07
前線戦
では、まずはシルフで最も昔から行われていた戦術
前線のぶつかり合いを中心とした戦い(以下 前線戦)
を取り上げてみます。
この戦術の狙いは、自チームの得点を中心に考えた
物で、基本的に個人の動きよりも、全体のまとまりが
重要となります。
利点としては、接戦になりやすい為バリスタへのモチベ
ーションを保ちやすいこと、ヒーラーやヌーカーや囮等
個々の役割を明確にできる事です。
欠点としては、構成が偏った場合は顕著にその差が表れ
るので虐殺試合が起こり得る事です。
この戦術では指揮者と情報がなによりも重要で、移動時の
報告から得点状況、PTとアラ編成のバランス調整など、
しっかりとこなすことで団結力を高める必要があります。
とくに移動には気をつけないと前線が崩壊しやすくなり
立ち直れないほどの痛手を負う可能性があります。
前線のぶつかり合いを中心とした戦い(以下 前線戦)
を取り上げてみます。
この戦術の狙いは、自チームの得点を中心に考えた
物で、基本的に個人の動きよりも、全体のまとまりが
重要となります。
利点としては、接戦になりやすい為バリスタへのモチベ
ーションを保ちやすいこと、ヒーラーやヌーカーや囮等
個々の役割を明確にできる事です。
欠点としては、構成が偏った場合は顕著にその差が表れ
るので虐殺試合が起こり得る事です。
この戦術では指揮者と情報がなによりも重要で、移動時の
報告から得点状況、PTとアラ編成のバランス調整など、
しっかりとこなすことで団結力を高める必要があります。
とくに移動には気をつけないと前線が崩壊しやすくなり
立ち直れないほどの痛手を負う可能性があります。