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主にSylphサーバーで活動するバリスターfyinoのブログです。ょろ(o'ω'o)人(o'ω'o)しゅぅ
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  • 04/19/18:25

08.25.21:36

攻め戦

この戦術はとにかく攻め続ける事で士気をあげ、
勢いで敵にペトラを貯めさせない物です。


多少相手にGBを取られても、そのGB持ちを倒せば
大丈夫くらいの意気込みで攻めることがポイントです。


特記すべき特徴として、

ペトラ持ちの報告とそのペトラ持ちを倒す事です。

ペトラを相手に持たせなければこちらが倒されても
どんどん攻め続けられるためです。


一度ペースさえつかめればほぼ勝利を取れる戦術でも
あります。

前半のうちに相手にペトラ持ちがほとんどいない状況に
できれば、あとは掘りためている人を見つけて集中的に
攻撃、ペトラを吐き出させる事がポイントです。

こちらは少量のペトラをどんどん投げ入れていれば
追いつかれることがないという事です。


ただし、この戦術の欠点として、ペースをつかめなければ
大敗するというところにあります。

前半のうちに相手のペトラ持ちを減らせないと戦術自体が
破綻してしまいます。

さらに、途中で一度でも相手に石を掘らせる暇を与えると
一気に追い抜かれる危険性があります。


また、この戦術を取られたチームはペトラ確認の為調べら
れ続けたり、常に攻め続けられる為に非常にストレスが溜ま
ってしまいます。

戦術としては良いかもしれませんが、サーバーのバリスター
を育てる為には少なからずいいものではありません。


そして、前線戦は一瞬の攻防が勝敗を分けるのに対し

乱戦は持久力の勝負となることが多いです。

 

利点としては、自由にバリスタを遊べる点や、個人のス

キルをあげるのに向いていることです。


欠点としては、ヒーラー等の重要なジョブで防御の低い

ジョブが活躍しずらく、前衛優勢になる点です。

 

この戦術だと基本的に全体のシュート数が前線戦に対し

てかなり低くなります。


また、乱戦では数的有利をいかに作れるかが勝敗を分け

ます。まとまって攻め込み、火力で相手の頭数を減らした

り、囮で敵を扇動して数的有利を作ることがポイントです

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