忍者ブログ

主にSylphサーバーで活動するバリスターfyinoのブログです。ょろ(o'ω'o)人(o'ω'o)しゅぅ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[04/02 Alfron]
[03/17 ホルン]
[11/17 millfe(ry]
[11/15 fyino]
[11/15 Alfron]

04.27.06:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/06:07

09.05.15:12

ケルベロスとギルガメシュ

ケルとギルガメの動画を見てたのですが

感想をちょこっと。


ケルは乱戦サーバーぽいです。

乱戦になる理由は

      ~~~ケルベロスの前線~~~

         ○○ ○
          ○ ○
         ○○ ○
         ○ ○○


         ● ●●
          ● ●●
          ●● ●
         ● ● ●

こんな感じです。

             ~~~シルフの前線~~~

        ○   ○ 
     ○   ○
       ○   ○
      ○  ○ ○  ○
  
   
       ●  ●   ●
     ●  ● ●
        ●    ●
      ●    ●

つまり、前線の横幅の取り方ですね。

ケルはほかのサーバーに比べて極端に狭いです

そのため、お互いのアタッカーが前線の奥まで

突っ込み合って行くために乱戦になるようです。


シルフは横に広い為に後衛と敵前線の距離が

近い為に魔法や遠隔での牽制が多くなり乱戦に

至らないようです。


見た動画では常時アラだったのですが、ここま

での乱戦だと戦闘中はアラを切ったほうが蝉持ち

も動きがよくなるかな、って所です。



ギルガメシュはどちらかというとシルフに似てます。

違いはルーク移動時の進退のしかたです。

ギルガメでは1つのルークに対して両チームが集ま

る確立が高いようで、

(Я=ルーク)

 ○  ○    ●  ●
 Я ○ ○  ● ●             Я
  ○  ○     ●

この状態が多かったです。

で、大抵の場合●は○のЯを取りきれずに被害を

うんでるように見えました。


シルフでは

     ○  ○    ●  ●
 Я    ○ ○    ● ●      Я
      ○ ○     ●  ●

この状態が基本です。

このため、ギルガメシュはシュート妨害意識の

方が強く、シルフではシュート意識の方が高く

なっているようです。


ギルガメのルークに攻め込む感じは見ていて

おもしろかったですが、取りきれないとやはり

試合がきつくなると思います。


対策として、囮役のナシ白がもっといればルー

クを攻め落として 

○ ○   ●    ●
 ○●  ○  ●Я             Я
   ○ ○  ● ●       

のような状況にすることで、この攻め重視の

戦い方を100%活かしきれるのではないかと

おもいました。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら