04.27.06:07
[PR]
09.05.15:12
ケルベロスとギルガメシュ
ケルとギルガメの動画を見てたのですが
感想をちょこっと。
ケルは乱戦サーバーぽいです。
乱戦になる理由は
~~~ケルベロスの前線~~~
○○ ○
○ ○
○○ ○
○ ○○
● ●●
● ●●
●● ●
● ● ●
こんな感じです。
~~~シルフの前線~~~
○ ○
○ ○
○ ○
○ ○ ○ ○
● ● ●
● ● ●
● ●
● ●
つまり、前線の横幅の取り方ですね。
ケルはほかのサーバーに比べて極端に狭いです
そのため、お互いのアタッカーが前線の奥まで
突っ込み合って行くために乱戦になるようです。
シルフは横に広い為に後衛と敵前線の距離が
近い為に魔法や遠隔での牽制が多くなり乱戦に
至らないようです。
見た動画では常時アラだったのですが、ここま
での乱戦だと戦闘中はアラを切ったほうが蝉持ち
も動きがよくなるかな、って所です。
ギルガメシュはどちらかというとシルフに似てます。
違いはルーク移動時の進退のしかたです。
ギルガメでは1つのルークに対して両チームが集ま
る確立が高いようで、
(Я=ルーク)
○ ○ ● ●
Я ○ ○ ● ● Я
○ ○ ●
この状態が多かったです。
で、大抵の場合●は○のЯを取りきれずに被害を
うんでるように見えました。
シルフでは
○ ○ ● ●
Я ○ ○ ● ● Я
○ ○ ● ●
この状態が基本です。
このため、ギルガメシュはシュート妨害意識の
方が強く、シルフではシュート意識の方が高く
なっているようです。
ギルガメのルークに攻め込む感じは見ていて
おもしろかったですが、取りきれないとやはり
試合がきつくなると思います。
対策として、囮役のナシ白がもっといればルー
クを攻め落として
○ ○ ● ●
○● ○ ●Я Я
○ ○ ● ●
のような状況にすることで、この攻め重視の
戦い方を100%活かしきれるのではないかと
おもいました。
感想をちょこっと。
ケルは乱戦サーバーぽいです。
乱戦になる理由は
~~~ケルベロスの前線~~~
○○ ○
○ ○
○○ ○
○ ○○
● ●●
● ●●
●● ●
● ● ●
こんな感じです。
~~~シルフの前線~~~
○ ○
○ ○
○ ○
○ ○ ○ ○
● ● ●
● ● ●
● ●
● ●
つまり、前線の横幅の取り方ですね。
ケルはほかのサーバーに比べて極端に狭いです
そのため、お互いのアタッカーが前線の奥まで
突っ込み合って行くために乱戦になるようです。
シルフは横に広い為に後衛と敵前線の距離が
近い為に魔法や遠隔での牽制が多くなり乱戦に
至らないようです。
見た動画では常時アラだったのですが、ここま
での乱戦だと戦闘中はアラを切ったほうが蝉持ち
も動きがよくなるかな、って所です。
ギルガメシュはどちらかというとシルフに似てます。
違いはルーク移動時の進退のしかたです。
ギルガメでは1つのルークに対して両チームが集ま
る確立が高いようで、
(Я=ルーク)
○ ○ ● ●
Я ○ ○ ● ● Я
○ ○ ●
この状態が多かったです。
で、大抵の場合●は○のЯを取りきれずに被害を
うんでるように見えました。
シルフでは
○ ○ ● ●
Я ○ ○ ● ● Я
○ ○ ● ●
この状態が基本です。
このため、ギルガメシュはシュート妨害意識の
方が強く、シルフではシュート意識の方が高く
なっているようです。
ギルガメのルークに攻め込む感じは見ていて
おもしろかったですが、取りきれないとやはり
試合がきつくなると思います。
対策として、囮役のナシ白がもっといればルー
クを攻め落として
○ ○ ● ●
○● ○ ●Я Я
○ ○ ● ●
のような状況にすることで、この攻め重視の
戦い方を100%活かしきれるのではないかと
おもいました。
PR
- トラックバックURLはこちら